忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:53 |
今月は京都で
しっかり休日はいきたいですね金閣寺 京都府の中では初心者コースだけど、行きたいですね。金閣寺 見所はなんでしょうか。金ぴかかな。それだけなのでしょうか。金閣寺 紅葉の様子はどうなのかな。きれいなのかな。あまり聞かないけど。調べてみますか。
PR

2008/10/16 21:32 | Comments(0) | 旅行・レジャー
京都ウオッチング

これからいろいろと覚えていきたいですね。京都 金閣寺もそのひとつです。ひとつずつ制覇していかないと。趣味は京都ウオッチングにでも しようかな。金閣寺 歴史についてなんて、そこまで知識はいらないと思うよ。薀蓄並べるまえに行かなきゃね、金閣寺は。


2008/10/15 11:37 | Comments(0) | 旅行・レジャー
あちこちまわる京都
曼殊院を見てみたいですね。紅葉はいいんでしょうね。それから一乗寺 詩仙堂に行きます。ね、これも悪くない。というかここしかない。詩仙堂 見所はサツキなんだね。でも秋だからね。庭園もいいね。詩仙堂 歴史の中ではいい役割を持っていた。丈山が作った詩仙堂。オシャレな寺院ですね。

2008/10/09 13:10 | Comments(0) | 旅行・レジャー
ちょっとそこまで
秋なのでそろそろ外出しますか。夏は暑いので控えてたけど。ぱーと、行きたいね。京都 詩仙堂なんかどうかな。この選択は悪くないでしょう。詩仙堂 京都府ではあまり大きい寺じゃないようですね。でも庭園が見たいし。小さいところもいいかな。詩仙堂に行き、それからショッピングなんてね。

2008/10/08 20:30 | Comments(0) | 旅行・レジャー
京都駅で食事

土曜日、ちょっと買い物があったので京都へ行った。買い物のあとに、おいしいスパゲティを食べた。会社の近くで食べるランチよりやっぱりおいしいです。時間があれば京都 東福寺へ行きたかったのですが。もっと早く行けばよかった。東福寺見たかったなー。東福寺 京都府では紅葉のきれいなところとして有名だし。だからどんなところなのか興味あった。残念でした。今度行きます。


2008/10/05 12:08 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・レジャー
京都の鈴虫
いよいよ秋ですね。とりたてて鈴虫が好きなわけじゃないけど。知らなかったよ。京都 鈴虫寺という寺院がある。鈴虫なんて名前がついているから鈴虫がいっぱい泣いている寺なんだと思っていた。でも、その通りなのですが。確かに鈴虫はいるらしい。この鈴虫寺 京都 ではどうやら縁結びなど願い事をする寺院らしい。鈴虫寺 願い事を幸福地蔵にお願いをする。そうすると願い事が鈴虫寺 叶った人が多くいるようだ。他の寺よりも人気がある。鈴虫寺 京都府じゃみんな知ってるのかな。鈴虫寺 恋愛に強い寺です、恐るべし。ではでは鈴虫寺に行きますか。

2008/09/25 17:09 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・レジャー
京都の仁和寺はどうよ

京都にはほんと社寺がたくさんあるね。廻りきれません。あ、世界遺産を見てまわるのもいいね。テーマを決めなくちゃと思ってた。それで京都 仁和寺はどうでしょう。渋い選択ですね。地元じゃ春には仁和寺 桜で花見をやってる。仁和寺 御室 桜とも呼ばれている。 仁和寺 見所はたくさんあるよ。まあ、仁和寺 紅葉にはあまり期待はしないほうがいいけど。仁和寺の御影堂は清涼寺を移築したものらしい。仁和寺 京都府の京都駅からすぐだし。気軽に行きたいですね。


2008/09/22 20:36 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・レジャー
京都の見返り美人
京都を歩いていたら、美人がいたという話ではありません。永観堂 京都にあるお寺の話です。京都 永観堂では阿弥陀堂 永観堂で知られています。ほんと、まるで生きているようです。でも「永観遅し!」ととがめているすがたなんですって。怒ってもきれいな人ですね。永観堂 禅林寺とも呼ばれています。永観堂 紅葉の時期にぜひ訪れたい場所なんです。永観堂 桜は見たことがありません。だから秋に行きたいな。永観堂 ライトアップもありますね。それに南禅寺 永観堂を一緒に廻りたいな。永観堂 京都府じゃ、紅葉が二番かな。永観堂は友達を誘ってわいわいしながら見たいです。

2008/09/17 17:19 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・レジャー
京都あそび計画
のんびり羽を伸ばしたいから京都のお寺なんかをじっくりまわる。いいでしょう。京都 龍安寺 がよさそうです。庭園に興味があるのでいつかは行かなくちゃと思っていた。庭と言うより、そう龍安寺 石庭 です。 龍安寺 京都 府にあるけど、ほんと京都は歴史ある街だね。詳しい龍安寺 歴史なんか知らなくても楽しめますね。まあ、調べるにこしたことないけどね。龍安寺桜の季節もきれいだけど、おすすめはやはり龍安寺紅葉です。紅葉は11月なんだ。それまで待てないな。龍安寺 見所は自分で調べてね。このブログはそこまで教えられない。だって、私も龍安寺のことは必要以上には知らないんだから。龍安寺 枯山水 はいいよね。そすすめ、必見です。

2008/09/12 14:33 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・レジャー
夏の京都
休みの日に京都へ遊びに行った。久々です。今回は京都清水寺。暑かったけど、いいな京都府清水寺は。清水寺見所は何といっても本堂舞台でーす。清水寺のここからの眺めはほんと気持ちいいです。これで風が吹いていて涼しかったらもっといいのにね。もしろん音羽の滝にも行って水を買ったよ。そして縁結びの地主神社。これを忘れたら何のためにきたのか、ね。そして仁王門も廻る。遠くからの眺めが美しいね。
清水寺歴史はよく分かんないな。看板を見たよ。世界遺産清水寺にもなってるんだね。あー、京都に住みたいな。

2008/08/04 14:10 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行・レジャー

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]